雑談の広場



新規投稿 | ツリー順 新着順 | Entrance Hall



[ 1294 ] Re:30年くらい前の
[ 名前:ポチ  [ 日付:2012年09月27日(木) 10時27分 ] 
返信を書く [1291]親コメントを読む [1290]ルートを読む
最近古本を買うのに力を入れてるんですが
ネットで、永井豪の凄ノ王伝説がすごいという書き込みを見て
探してみたらありました^^
こういう筋では有名な作品らしく、この作品をメインにした
ブログまでありました
問題のシーンは、ヒロイン雪代さんが、レイプされるところで
普通なら裸に剥かれても、ギリギリ助けられるものなんですが
レイプされてしまいます、しかもそのあと手下どもにまで輪姦されます
残念ながら獣姦ではないんですが
少年誌ですので直接的な行為はかけないので
イメージでレイプシーンを書いてあるんですけど
馬の化け物が雪代さんに襲い掛かる描写があります
炎のようなたてがみに、皮をむいて筋肉丸出しのような馬の怪物です
馬といえば、巨根の象徴みたいなものですから
レイプグループのリーダー青沼のがどんなに大きいかということなのか?
まるで馬の頭が、昔の漫画の「やるきまんまん」でしたか
アザラシの頭のように感じました
かえって直接的にレイプシーンを描いたものよりすごいと思います
これを少年誌でやるとは、永井豪恐るべしです^^

ちなみに、古本を買う場合、見たい肝心の巻がない場合が
多いのですが、ちょうど、レイプシーンと、もう一つ再会した雪代さんが
敵?の傀儡で命令に逆らえず、自分で全裸になるシーンがある
巻だけがありました^^ラッキー
他にも面白いシーンがあるのではとほかの本屋に行ったら
今度は、ちょうどそれ以外の巻だけありました!?
推測するに、問題のシーンのある巻だけ購入した人と
全巻そろえて、問題のシーンの巻だけ手元に残している人がいたのかも?^^