雑談の広場:コメント投稿


[ 669 ] Re:小説を書いてみたいと思います。
[ 名前:ノリチカ  [ 日付:2006年05月05日(金) 22時03分 ] 
 早智子の運転する車は高速道路に入り一時間ほどしてS県N市に入った。高速をおりると車は一般道に入り海に接した道路を進んだ。この辺りは東京からはそれほど遠くないわりに豊かな自然が残されている。資産家や著名人の住まいや別荘も少なくなく早智子が向かっている先もそんな別荘の一つだった。
「着いたわよ」
 高速をおりて小一時間ほど走って車は一般道からも少し外れた山に囲まれた一軒の大きな屋敷についた。早智子が車を降りてインターフォンを押してしばらくすると重々しい門が開いて、中からドラマに出てくる執事のような男性があらわれて車を中へ招き入れた。
「どうしたの先生?緊張してるの?」
 硬い表情をして小刻みに震えている夕紀の耳元で智美がささやいた。
「ええ・・・」
「やっぱり怖いの?」
 智美が夕紀の震える手に自分の手を合わせた。
「ううん、わたしのこと・・・気に入ってもらえるか・・・不安で・・・」
 そこまでいうと夕紀は恥ずかしさで赤くなった顔を両手で隠した。
「なぁんだ、大丈夫よ。先生可愛いもの、きっと気に入ってもらえるわ」
「うん・・・、もう大丈夫」
 肩を抱くようにして明るくいう智美に励まされて夕紀は強くうなずいた。
 そのとき車が止まった。
「さあ降りるわよ。きっとみんなお待ちかねよ」
 三人は車を降りると執事に続いて屋敷の中に入った。
 

GWのせいか掲示板も閑散としているみたいですね。
読んでくださっている方がいるのか不安ですが自己満足もかねて書いております。
お目汚しかもしれませんがご迷惑でなければしばらくお付き合いください。
感想や指摘、批判もいただければ嬉しいです。

投稿内容の編集

“>”で始まる行は、引用と見なされます。
“[[ 〜 || 〜 ]]”という形式で記述された部分は、ルビ表示になります。
“<---”という行と“--->”という行で挟み込まれた部分は、ネタバレ情報と見なされます。
プレビュー画面では、引用/ネタバレ情報などは、通常と違う色で表示されます。
(※)題名:
(※)名前:
メールアドレス:
ホームページ:
(※)コメント: